

架空戦記のキャストを考える回2

ひっそりと過去の記事に埋めるコーナー(カテゴリは未分類)。
動画のプロットとかネタとかを考えて書きとめる記事。
ちなみに編集日は2011年の10月22日です。


【使うゲームは今回もコチラ】
44.jpg

ネタだけならいろいろ出来そうなんですよね。・・・言霊で。
ナナジュウニとか


キャストを考えるのは格納





(ルドラの秘宝×アイドルマスター)


【キャストを考え直す】→以前のはコチラ
(765・旧961・876使用。太字はおそらく決定)

1・シオン編

シオン(人)・・・菊地真
フォクシー(人)・・・萩原雪歩
テュール(巨)・・・三浦あずさ
ラミレス(ダ老)・・・秋月律子


2・サーレント編

サーレント(人)・・・如月千早
レギン(人)・・・星井美希
ソーク(人)・・・秋月涼
ロロ(ダ幼)・・・双海真美


3・リザ編

リザ(人)・・・高槻やよい
ガーライル(人)・・・水瀬伊織
ピピン(爬)・・・双海亜美
マリーナ(水)・・・水谷絵理


4・デューン編

デューン(人)・・・天海春香
キッド(人)・・・日高愛


5・その他

ロスタム(幽)・・・沖縄
ヒューイ(幽)・・・貴音

言霊伝道師・・・音無小鳥


キャスト理由

真(シオン)→RPG王道系のシナリオで主人公やれそうだから。
雪歩(フォクシー)→そのヒロイン。
あずさ(テュール)→サイズが大きいから。
律子(ラミレス)→ダナンと言えば知恵系。

千早(サーレント)→体を借りると言うネタはこの人にさせてみたい。
美希(レギン)→体が変わったときのボケをさせたい。
涼(ソーク)→正直消去法。誰でも良かった。
真美(ロロ)→当初、涼と迷った。ピピン(亜美)との絡みを考えたら真美かな・・・と。

やよい(リザ)→リザはやさしくて可愛いと言う意味で。最終章での千早との絡みも考えやすいですし。
伊織(ガーライル)→ロミオとジュリエットですか。そうですね。相手役はこの人しかいないでしょう。
亜美(ピピン)→自由奔放というか。性格的には問題ない。
絵理(マリーナ)→水つながり。以上。

春香→主人公の中の主人公と言う立ち位置。メインヒロインと言えばこの人ですよね!
愛→メインヒロインとセットで。このポジションも自然と決まったり。

貴音→体入れ替えのネタ要員その1
響→体入れ替えのネタ要員その2

小鳥→言霊でなくて、色んなものの伝道師ポジション。


ネタとかは思いついたら書いていくことに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
