

キングクリムゾン!!

おかしいなぁ。
一昨日くらいに更新した…、
と思ってたら一週間経ってました。
時が経つのは残酷な天使のテーゼです(スルー推奨)。

こんばんは。私です。


【メタルマックス2リローデッド】

さすがにプレイのペースが落ちました。
ようやく110時間といったところです。

現在は2周目の中盤から終盤にかけてくらいです。
レベルはメインキャラが350を超えたばかり。まだまだ先は長いです。

しかし、キャプチャができないDSのネタだと絵面が地味だ。


よく出来てるゲームです…と前々回位に書きましたが、
どこが良く出来てるのかを書いてなかったので少し書きます。

①リメイク元の雰囲気が壊れてない。

②追加BGM・元のBGMのアレンジが良すぎる。

③2周目以降に行きたくなるような完成度の高いサブシナリオ(とその選択肢)。

④使用できるキャラクターの増加。

⑤戦車を改造する幅が広がった(複雑に…ではなく、凄くいい意味で)。

⑥グラフィックの正当な進化(下手に3D化したり、変なリアリズムを採用しなかった)。

⑦レベル上げが容易で、時間がなくても十分にやり込める。


正直、いいところ挙げていったらキリがないですね。

もし、このゲームが欲しいと思ったら、amazonや近くのゲームショップでどうぞ。

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)メタルマックス2: リローテッド(特典なし)
(2011/12/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


気になった、悪い点?を挙げると、

①みんなのトラウマ、ドラム缶は回避不可能になりました(デスクルス無視は可能)。

②仲間の入れ替えをする酒場の使い勝手が良くない。

③スレでも挙がってましたが、金輪際ホテルのイベントが長すぎる。


気になった点はコレくらいです。
①についてはむしろそうあるべきという意見が多いと思いますがね。

時間がなくても全然やり込めるゲームなんで(100時間が長いかどうかは置いといて)、
ターゲット層がSFCでプレイした社会人あたりだろうなと思ったり。


ゲームのネタバレを避けてたら、あまり内容について深く突っ込めなかった。
まぁ、いいか。

世紀末な世界をバイクで駆って「ヒャッハー」したい人にオススメです。


寝るまでレベルメタフィン狩りだー。
ではまた次回。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
