スポンサーサイト


久しぶりにオススメ動画

私は昔から何故かガイジンさんに道を尋ねられることが多いです。
アレですかね?人の良さが滲み出てるんでしょうか?

先日も、
「Where is ××?」と聴かれて、
「ここからまっすぐ道なりに行って頂ければ着きますよ?」
と全力で日本語、かつ疑問系で答えてみました。

その方は困ったような笑顔を返してくれました。

ってな訳でこんばんは。私です。
英語の成績で人生の道を見誤った私に、英語で話しかけられても…ね


【オススメ動画】

上の小話とは一切関係ありませんが、11月下旬くらいから1月にかけて全話を見たこのシリーズの紹介です。


と言うわけでご存知の方が多い弓削Pさんの作品です。

以前ならかったPも紹介してましたが、

15秒でお笑いは取れるって事を教わったりしました。

ふと「みきりつ」タグで検索してたある日に出会ってしまったこの動画。


演出とか凄いなーと思いつつ、メインでやってるシリーズを見たくなって、

ついに「じゃんけん大会」に手を出してみました。


何が凄いかって言うのが、
シリーズの設定をしっかりと作っていて、さらに話のプロットを作り上げている点です。

設定がしっかりしているから、矛盾もなく伏線もしっかりと回収できる。
何より、後に投稿された話からずっと前の話を見直すと、どういうことだったのかが理解できる。

繰り返し見ても、その設定の詳細さによって何度も発見があったりする…。


12月中の私の休日は、弓削Pの動画を見ているか、メタルマックスやってるかのどちらかでした。

私は凄く楽しめました。
未視聴の方はもったいないので、ぜひご覧ください。


と言う本当に紹介だけの記事でした。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人の動画を見る→感動する&自分のレベルの低さを実感する

しまった、これは罠だ!これではモチベーションが上がらない!
…弓削Pは自分がオススメしたのにじゃんけん大会は
まだ一回戦までしか見てないよう。
最近、ニコマスPって才能ある人多すぎじゃね?って思う今日この頃。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
