スポンサーサイト


ウソM@Sちょっぴり参加編の続き

と言うわけで、前回の続きです。
メインの内容は格納記事ですので、
よかったらご覧ください。
(但し長文注意)

前回の記事はコチラ。
第7次ウソM@Sちょっぴり参加

ちなみに、
【メタスラ×アイマス】MET@L SLUG MISSION2ならかったP
123.jpg
コチラの動画と、

【メタスラ×アイマス】MET@L SLUG FINAL MISSIONならかったP
124.jpg
こちらの動画を見ておかないと意味不です。


では以下格納





(たぶんフィクション?)


~前回の復習~
なP → ならかったP
家主 → 合宿所の主(あるじ)
私  → コタローP


【第3章】~2度目の合同プレイ~

わた、コタローPは前回の失態を踏まえ、ステージ4までは何とかノーミスでクリア…、
(但し、10回に1回程度の確率で)できるようになりました。

これなら収録はある程度進むかなと思いつつ、
収録所である合宿所主の家へ。

なP:「ステージ4までは一人プレイでやることにしたから。」

私:「のおぉぉぉぉっ!」


~ちなみに、ステージ5と最終ステージは難しすぎて、練習を放棄してました~


なP:「ステージ4の最後で入ってきてもらって、ステージ5をそのまま2人でプレイするから。」

私:「もしかして1発撮りですか?」

なP:「…そうだけど?」

私:「HAHAHA。冗談が上手いですNE。」

なP:「さて、参加するタイミングはこちらで指示するから準備しておいて。」

私:「…ヴァ~イ。」


ちなみに、ステージ4で助けに来たプレイヤー1(真)は私ですが、

ステージ5に入る前にコントローラーを入れ替えて、

以降は私がプレイヤー2(雪歩)を担当しました。


案の定ステージ5の序盤で死にまくるプレイヤー2(雪歩)(と言うか私)。


なP:「おいィ?」

私:「残念ながら、これが現実です。(キッパリ)」

なP:「この企画は失敗に終わりそうだな。(何故か遠くを見ながら)」


たっぷりプレイして、3時間後にステージ5をクリア。

しかし完成した動画をまじまじと見ると、私がプレイしているところはおかしい動きをしております。

プレイ内容はあまり見ないように。


なP:「ようやく最終ステージだが。」

私:「このgdgd感が、何だかゲームセンターCXっぽいですね。オラワクワクしてきたぞ。」

なP:「今日中に最終ステージクリアは厳しいかなぁ…。」

私:「為せば成る。ナセルはアラブの大統領です。」

なP:「古いわッ!」


さすがに最終ステージ。

3本目の動画で言うと主に5:00~5:50くらいのところで足止め。

プレイヤー2の足の引っ張りっぷりは異常。

つか、こんなん先に進めないよ。


なP:「ぬわっ」


ならかったPも時々落とされてたり。

うん。集中力が持たんです。


なP:「やっぱり2人プレイのときは、敵のパターンが変わるっぽいなぁ。」

私:「それでも、何となく攻略パターンが出来てきましたね。」

なP:「序盤のショットガンは大事だね。何で出るのかはよくわからないけど。」

私:「時々フレイムショットですよね。何でだろ。」

家主:「そろそろ飯にしませんかい?」


実は私のお祝い(誕生日が近かった)で、焼肉をゴチになりました。
125.jpg
一応ココでも面白い出来事が起きたのですが。本筋から離れるのでカット。

合宿所の主さんと奥さん。ならかったP。その節はご馳走様でした。


そこから合宿所に帰り、再度プレイ。


なP:「もう次の合同プレイを視野に入れないといけないかな。(非常に遠い目をしながら)」

私:「あっ。海まで行った。」

なP:「よし。死ぬなよ。絶対に死ぬなよ。」

私:「ネタ振り?」

なP:「違うに決まってんだろッ!」

私:「HAHAHA。わかってますよって・・・アッーーー!」

なP:「・・・・・・・・・OH」


と言う感じで足を引っ張り続けた正味5時間(最終ステージのみ)。

ようやくクリアできました。


OKテイクもプレイヤー2(雪歩)は死んでますが、あれはならかったPの演出によるもの。

わざとですよ。わざと。


私:「うぎゃー。うかつにジャンプして死にましたー。」

なP:「まぁ、ここで死ぬのは演出上問題ないよ。」

私:「計算どおりですね(キリッ」

なP:「思った以上に死ぬ場所は早かったけどな(ボソッ」

私:「えっ?」


こんなやり取りはあったかなかったか。

ラスボスでうっかりプレイヤー2が死んで最初から撮り直したり、
落ちてくる鉄筋に巻き込まれたり、ラスボス前にメタルスラッグが大破してたり。
今ではいい思い出です(しみじみ)


本当に色々ありましたが、120%ならかったPが頑張りまして動画が完成しております。
あと、快く場所を提供してくれた合宿所の主さんも感謝です。

あれっ?
それだと、私は足引っ張っただけじゃん。

よかったらプレイにも注目していただけたらと思います。
もちろんプレイヤー1のですが。



では。今度は自分が動画を上げられるように。

と思うだけならタダですよねw


また次回お会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初心者の割には上手すぎるだろwってコメントついてましたよw
この記事の中で一言しか喋らない合宿場の主に草生えましたw
今後もよろしくお願いしますw

No title

よくよく考えると、我々がゲームばっかりしてる中、
場所だけ提供していただいていると言う、
迷惑極まりないことをしてたなと。。。

と言うかこれ。
フィクションですから。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
