スポンサーサイト


未曾有の恐怖

ぁぁああああ(マイブーム)

1ヶ月以上のご無沙汰ですが、絶賛毎月更新中です。
こんにちは私です。


【惨劇の始まり】

先日ならかったPと合宿所主と遊んできました。
で、私が「ある映画」のDVDを見たいとわがままを言いまして、
合宿所主の家で見ることに。

この映画、数年前にある動画でレビューされていたのを見て以来、
どうしても見たかったのですが、
あまりに衝撃的過ぎて一人で見れないと言うか、
地雷を一人で踏みたくないと言うか。

2人に申し訳ないのですが、
生贄
として巻き込みました。サーセンwww


【未曾有の恐怖】

で、見た映画のタイトルですが、
今世紀最大の迷作と名高い
映画版デビルマン(2004)です。
デビルマン [DVD]デビルマン [DVD]
(2005/04/21)
特撮(映像)、伊崎央登 他

商品詳細を見る


原作はあらすじ程度にしか知らない上に、
そもそも普段から映画を見ない人間なので、
内容についてのレビューは差し控えますが、
ネット上に書かれてあるレビューに偽りはありませんでした。

ネタとして見てますので、
セリフ(棒読み)とか、
迫力のアクションシーン(笑)とか
シーンチェンジごとの整合性(笑)とか、
急すぎて意味がわからない展開とか。

十分楽しめました。ありがとうございます。


ネタとして楽しめたところは格納記事でピックアップしておきます。
ではまた。



-------格納記事-------

【面白かったセリフを3つ】

-第3位-

"ジンメン(元パンクラス)"に食べられてしまった"うしくん"が言い放った
『さよなら。不動。(爽やか)

-第2位-
主人公がデビルマンとなった直後に、金髪改め天使さん言い放った
『ハッピーバースデー!デビルマン』
結構序盤の出来事なのですが、この時点で展開についていけてませんでした。

-第1位-
義父にデビルマンであることがバレてしまった時に、主人公が言い放った
『ぁぁああああ・・・』

サイトによっては
『ほわーん』
と言う説もありますが。

まあ、なんでも、いいですけれど


【あまりにあんまりな仕打ち】

上記の「ぁぁああああ」「ほわーん」は、
主人公は義母から頼まれて、義父にお弁当を届けるというシーンで発生するのですが、

そのときのお弁当箱が
重箱と言う。

しかも、中身は一般家庭のお父さん方が食べる、手作り弁当とは思えないくらい
豪華

世の中はデーモンが蔓延っていて、他の従業員が働きにすら出てきていない状況の中、
この義父のお弁当は、
(豪華な)重箱
ちなみに、義父の家は大きいですが、お手伝いさんとかはいないっぽいので、
義母の手作りであると思われます。


その後紆余曲折があって、
助けを乞いに来た同級生(デーモンと同化)と、子供を1人匿うことになるのですが、
そのとき2人に出した夕食が、

ソフトボール大で、海苔を全体にくっつけただけの、
具なしおにぎり
※このお母さんはお父さんのお弁当に、豪華な重箱を用意できる腕を持っています。

娘から、
「あの子達は行くとこがないの。だからここに置いてあげて。」と言われ、
セリフがかぶるくらいの勢いで、
「当たり前じゃない!」
と答える人間にしては、他人に冷たい気がしないでも無い。


【重箱の隅をつついて良いところを探す】

ならかったP
「ガラスの破片にヒロインを映す演出(2秒くらい)」


「いじめられっ子(デーモン化)に殺された最後の人の演技力」
(但し、無駄に立ち上がり止めを刺されるシーンはいらない)

この映画で良いところを探せと言うのは、
「ウォーリーを探せ」とかよりも圧倒的に難易度は高い。
森に隠された木を探す様なもんです。


【感想とか】

ならかったP
「滅びろ!デビルマン!(棒」

合宿所主
「お前を・・・殺す・・・(棒」


「さよなら。デビルマン(爽やか」


【教訓】

映画だけじゃなくて、「作品と言うのはいつまでも残るもの」
と言うことを学びました。

この映画公開されてから9年近くたってるのですが、
未だに糞映画と検索をするとトップに位置していたり。

何か色々考えさせられる映画だったなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
