

HKと書いて・・・

ぁぁああああ(マイブーム継続中)

敢えて月を跨ぎました。
これで9月の更新もバッチリですNE

変なテンションですいません。こんにちは。


【先日の続き】

先日、某映画を見た帰りに、あるDVDを借りて視聴してきました。
先日の記事→肩透かし

そのDVDの題名はHK
127.jpg
そう・・・変態仮面
公式サイトはコチラ


【なんでこのチョイス?】

まぁ、先日の記事に書いておりますが、
これを見るにいたる前に、我々ガッチャマンを見てた訳です。

その中で、エセ薩摩弁(?)を使っているのに演技が上手かった、
鈴木亮平さんが主演とのことで、勢いに任せてレンタルして視聴してきました。

しかし、最近はDVD化されるのが早いんですね。
4月公開の映画なので4ヶ月しか経ってないんですが。


【何か映画の感想ばっかり書いてるな】

ネタバレを含む感想は例によって格納します。

「例によって」って書いてて、
ブログの方向性が完全に迷子になっていることに気づきました。

まぁ、なんでも、いいのですけれど。


【感想(ネタバレ回避ver.)】

ガッチャマンの記憶をあっさりと吹き飛ばすくらい、
突き抜けて面白かったです。

おそらく映画館で見てたとしても、
爆笑して周りに迷惑をかけていたであろうレベル。

凄い演技力で生み出される、
どうしようもないセリフの中身。

主演の鈴木亮平さんは役作りのために、15kg増量して脂肪を減らすという、
プロとしての高い意識を見せ付けてくれます。
※ただし、タイトルは変態仮面

実際に凄い肉体をしておられまして、
視聴後は変態仮面演じるならこの人しかいないとまで思いました。

原作リスペクトは尋常ではなく、
原作を見ていた人なら間違いなく楽しめると思います。
(変態仮面通の小栗旬さんも脚本協力していたようです。)


明らかに万人受けしないタイトルではありますが、
原作を見ていない人も楽しめると思います。


後はネタバレを含みますので格納します。


--------------------
ネタバレ格納
--------------------



【面白いなら面白いでネタが少ない罠】



この映画の凄いところは、最初からぶっ飛ばします。

開始数分で、
男の亀甲縛り(着衣)を拝めます。

その時に出てくるSMの女王様が、主人公の母になるのですが、
片瀬那奈さん
であることに気付かないくらい、はじけた演技を見せてくれます。

何より主人公の肉体がやばいです。
森の妖精(ビリーヘリントン)
の筋肉を減らして、よりスッキリさせたイメージです。

そして色んな人が、
「ティ○コ」
と何回も発言します。


ここまで書いてて、
酷いないようにしか見えないんですが、
本当に面白かったんですよ?



【恐ろしい程の原作リスペクト】


原作読んだ人なら

○ 母親がSMの女王様。
○ 女性のパンティーを被って変身する。
○ 自分のブリーフを肩にかけてレスリングスーツみたいにする。
○ 「それは私のおいなりさんだ。」


と言う内容は覚えていると思います。


んで、視聴しながら色々思い出したのが以下の内容。

○ 好きな女の子のパンティーを被るといつもより力を発揮。
○ 同居している中国娘(調べたら四季春夏と言う)がいる。
○ 母親のパンティーは強烈なのだが変身できない。
○ 色丞家の味噌汁はインスタント。


原作をリスペクトしているなと思ったのは、
漫画の主人公の肉体が違和感なく表現されている点や、

原作の飛びぬけた設定をほぼそのまま使用し、
独自の解釈をあまり入れていない点。
(入れてないと言うか入れられない気もしますが)

何より、本当にどうでもいい情報まで思い出させてくれる、
脚本や演技、演出の原作再現率の高さ

に尽きると思います。



【下品すぎない(と思う)下ネタ】


まぁ、頭にパンティー被った男が主人公ですので、
変態的にならざるを得ない作品ですが、

下ネタがいやらし過ぎないんですよ。
※感想には個人差がありますが

エロいと思われる部分は、
ギャグ
で済ませているのが大きいと思います。

そのあたり(主に股間)の造形はリアル過ぎず、適度な感じです。

あと、迫真の演技で吐き出される、
笑えるセリフの数々。

「愛子ちゃん・・・。君の・・・パンティーを僕にくれ!」
「放置プレイだったのか!?」
「お前は正義の変態だッ!」


これはひどい(褒め言葉)



と言うことで、内容がカオス過ぎて自分の文章力ではまとまりません。
が、有意義な2時間を提供してくれるのではないでしょうか?

9月12日より配信サービスも始まるようですよ?


ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
