スポンサーサイト


プレイ補助(メタスラ)第2回

何だこの記事更新の速度は?
まぁ、周りの状況は待ってくれないということで。


【ならかったPー!】

という訳でここで紹介するまでもないかもしれませんが、
ならかったPの動画がうpされました。

【メタスラ2、X×アイマス】MET@L SLUG2 MISSION1
130.png

【メタスラ2、X×アイマス】MET@L SLUG2 MISSION2
131.png


【メタスラ2、X×アイマス】MET@L SLUG2 MISSION3
132.png


【メタスラ2、X×アイマス】MET@L SLUG2 MISSION FINAL MISSION
133.png



あと、ならかったPの解説記事はこちら

※一応リンクはタイトルの方に。


前回と同じくプレイ補助として参加しております。
主に2P。


私にとってメタスラとは、
ゲーセンで100円入れて時間潰すゲームなので、
全然やりこんでないゲームです。
(言い訳)


今回も裏話的なものを用意。

興味がある方は格納記事でどうぞ。





-----------------------------
ここから格納記事ダヨー
-----------------------------


【全ては前回の撮影終了後に始まった】

ならかったP(以下:なP) 「次回作やるから。」

コタローP(以下:私) 「mjd!?」



【それは5月のことだったw】


なP「さて撮影するよ?」

私「だいぶ難易度が高い気がしますけど?」


総撮影時間は6時間?以上だったような気がします。
第2ステージの撮影と第3ステージの撮影はこのタイミングでしたっけ?

言うたら、
ノーミス且つノーゾンビという縛りプレイですよ。これ。
動画を見直すと下手だなーと思ったり。
そうだ。この動画は1Pを見るんだ!

勘のいい人は気付いているかも知れませんが、
このプレイは前回の動画うp前に撮影してたものです。

1のMISSION3の最後にあった予告に使われております。

さらに勘のいい人は、
このステージ1はメタスラ2。ステージ2はメタスラXを使っていると
気付いているかも知れません。

と言うか、私も動画のコメントで気づきましたw

えぇ。2とXの違いもわからない初心者です。


【まさかの撮り直し】


prrrrrrr

ガチャ

私「もしもし?」

なP「前回のステージ3イマイチだったから撮り直すわ!」

私「OH…」


そんなこんなで撮り直し。


結果として撮り直しは正解だったと言わざるを得ない。

このシリーズで私のプレイの唯一の見所と言える
「雪歩ストーン」(MISSION2の4:00頃)
画面上で待ちぼうけする雪歩のシーンが多かったので、暇つぶしにやったプレイ。

ほぼ演出通りにプレイできたステージでした。
ただし、5万点ジャンプを除く(4:08秒頃)


その日のうちにステージ4も撮影。

こちらはかなり順調に進みました。
最初はデブらない縛りでしたが、
どうやっても無理
だったので、ここは妥協してもらいました。

ゾンビ律子、かな…ぽちゃ雪歩と、画像加工の手間をかけさせるダメプレイヤー。


【何回撮影で集まったのか忘れる】


動画にして10分のプレイ動画ですが、このステージ5は4時間くらいかかりました。
ステージ4とステージ5は比較的早かったです。

撮り直しを含めたステージ3が一番長かった気がします。
ラストステージはgdgdでしたが。

なんででしょうか?
メタスラで4時間とか5時間というと延々とプレイしている気がしますが、

これがモンハンだと短いような気がします。

ステージ5の時間がかかったポイントは、
何かフロントミッションのヴァンツァー(テンダス1式)みたいなのの操作です。
(メタスロイドだそうです。)

ボス戦までたどり着けず、道中で大破という流れしか覚えてないです。

ここクリアしてたんだっけ?

あと、序盤の食べ物出現で太るのもかなりやりました。
動画見ていただくとわかりますが、
食べ物の回避のために前に進まない時間帯がちょいちょいあります。

デブ禁止プレイ。


【ステージ6も同日撮影】


恐怖のラストステージですよ。

このステージやってる時は幾度とない撮り直しを覚悟しておりました。
ノーミス縛りという名のプレッシャーが本当に激しかったですね。

と言うか、普通にクリアするだけでも無理くさかったです。


私「これ別日に撮りませんか?」

なP「あきらめたらそこで試合終了だよ?」


と言うやり取りを幾度となく繰り返し、

かなり時間が掛かりながらも演出で誤魔化すという名の元でクリアw
(もうノーミスは無理だと判断)

OKテイクは道中があまりに上手く行き過ぎて、
余裕のあるラスボスでミスしまくると言う
プレッシャーとの戦いでしたw

撮り終わったのは深夜1時くらいでしたっけ?

もう気分はゲームセンターCXですよ。


総プレイ時間は20時間を超えると思われますが、
このプレイを形にして世に送り出した
ならかったPに盛大な拍手を。

あと、NGテイクの原因の9割は私です。
ならかったPにごめんなさい。

もし、次回作があるのなら、
またお手伝い出来る範囲で出来ればなと思っております。


ではまた。


追伸

3もやるんですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
