スポンサーサイト


Operaェ・・・

前回更新から1週間以内更新。

2013年も師走です。今年も早い1年だったな…。

個人的には結構な転機となった年でしたが、

何だかんだ言っても歳をひとつ重ねたわけで。



【Operaユーザー3年目】

全くどうでもいいことですが、私が愛用しているブラウザはOperaです。
(ver.12)

特に使いこなせてはいませんが、いろいろ便利だったので使い続けております。


…が、


最近よく閲覧するページでウェブページのエラーというか、

スタイルが崩壊している現象が多発。


<例:Yahooトップページ>
140.jpg

141.jpg


Yahooのトップページは最近の事例ですが…、

<例:Googleの検索結果のページ>
142.jpg

Googleの検索結果のページはかなり前から崩壊してました。
(全部縦書きで表示されるという謎)


数ヶ月前にOpera17をインストールしまして、

スタイルが壊れたり、ニコニコのブロマガが尋常じゃないくらい重い等の症状が改善し、

神ブラウザktkrなどと思っていたところ、

ブックマーク機能がないと言う致命傷により断念。

(2週間くらい放置してたら起動すらしなくなってた「おぺら17」たん)

(と言うかなぜかアンインストールすら出来ない「おぺら17」たん。マジ使えナス。)



で、以前使っていたGoogle Chromeと併用して使っております。



先ほど新バージョンがあることを確認したので、Opera最新版を試してみたいと思います。

使用してみての感想などはまた後日。


少し格納記事





【ここより格納記事】



【原宿→GINZA】


サイトを開くとインターフェースが変わっててビックリしたものの、戻せたときはホッとしました。

が、期限を過ぎて強制的にGINZAへ移行した訳ですが。


毎度のことですが、インターフェースが変わるたびに使いづらいと感じますね。

いいですね。

このユーザーに「慣れろ!」という感じ。



GINZAを作った人たちの移行推奨動画を見てきましたが、

あれは一体何だったのでしょうか?

演出?



動画を見た感想としては、

作り手は自分の技術に酔っちゃダメだって思いました。

ユーザーあってのクリエイターですから。

そうならないように気をつけたいですね(小並感)。



ではまた。

次は明るい話題で更新したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
