

2月も下旬真っ盛り

2月1個目の記事です。

そういえば毎週更新しようとか言ってた希ガス。


なぜか今年3本目の記事です。



【昨年のおすすめ動画紹介をする前に】


第12回MMD杯の本戦が始まってますね。

レベルが高い&ネタが高度と言う、

恐らく、ニコ動の中でも技術進化が早いコンテンツだと思います。


んで、そこで見つけてしまったのが、


【第12回MMD杯本選】うしおととら


全体的にモデルの再現度がヤバすぎる件について。

(個人的には「とら」と「秋葉流」が特に)


先日「うしおととら」談義をしたばかりだったので、

えらく運命的なものを感じました。


原作好きなら間違いなく見て楽しめる動画です。


では以下格納。





(うしおととらのインパクトに勝てる気がしない件について)


【昨年の動画で個人的にインパクトがあった動画ベスト3】


<第3位>

【any%TAS】四八(仮) in 50:38.73【更新版】


自分で打ち立てた記録をさらに更新。

「なぜ更新した」が正しい動画。


<第2位>

【デジタルデビル物語】ゆっくり救世主伝説 part01【女神転生Ⅱ】


桃鉄縛りプレイ+ゆっくり実況でお馴染みのさ技師さんの動画。

個人的にメガテンシリーズで1,2を争うほど好きな、

「女神転生Ⅱ」を取り扱うという俺得。

現在パート18です。



<第1位>

【第11回MMD杯本選】デビルマン


1位には前回のMMD杯より。

あの伝説の映画をMMDで再現。

だいたい合ってる。

あー。おれ。またこの映画を見ちゃったよ。



インパクト部門というか、昨年は新作の動画をほとんど見てないので、

この企画自体が失敗だった気がしないでもないです。


という訳で生存報告も兼ねたおすすめ動画紹介でした。


また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
