

夏です。ご無沙汰です。いつものことです。

気付けばお盆も過ぎ去ってしまいました。

記事更新しない病は怖いです。


【ならかったPが動画をうpした模様】

【メタスラ3,4,5,6×アイマス】MET@L SLUG COMPLETE:MISSION1


【メタスラ3,4,5,6×アイマス】MET@L SLUG COMPLETE:MISSION2


【メタスラ3,4,5,6×アイマス】MET@L SLUG COMPLETE:MISSION3



詳細については格納記事で





(前回まで同様基本2Pでプレイしてます)


【メタスラは難しいので…】


毎度のことですが、2P担当で迷惑をかけまくってます。

いや。難しいんですよ。このゲーム。


もちろんOKテイクを使用して動画は作成されてますけど、

今回は以前よりNGテイク数が相当やばいことになっております。

「道中やばい」「ボスやばい」とか。


【3・4・5・6をプレイして…】


一番気になったのは5ですかね。


当たり判定が思った以上に広く、

「思ったより大きく避ける」を意識しておかないと、

ポックリ逝ったりすると言う。


※イメージ図
143.png
プレイ中だと、赤の線くらいまで当たり判定があるような気がします。
実際は多分もう少し狭いんでしょうけど。メタスラ5だけ判定が気になる罠。
キャラチップの範囲設定?



6のシステムはかなり面白いです。

と言うか、各プレイキャラ毎に特徴を出していたり、

武器を2つ保持した上で、使わないという選択もできる点が特に。


ただ、動画の演出等に関わるところで…なんですが、

本当に困ったシステムが存在します。

それはまたいずれ。


【以降の動画は…】


今うpされている動画のパートは、(多分)苦戦していない(と記憶している)ところで、

記憶が薄すぎて書く事があまりないんですが、

以降の動画分は、見るとおそらくトラウマ想起されるパートになるかと。


【プレイヤーの見分け方】


主に怪しい動きをしている方が私がプレイしております。

無駄打ちをしたり、敵がいないところに弾を打ったり。


大抵2Pを担当しておりますが、パート3の動画ではラルフ(響)担当。

近接攻撃が苦手なので。


見直すと、我ながら酷いプレイをしております。

特にパート3での、金のコウモリを追っかける謎の行動(5:30頃から)。

難しすぎて余裕がないのはわかるんですが、自分でも本当に理解できない行動です。

しかも撃ち落とさないし。


黒歴史ならぬ、黒プレイ。


そんな血とか汗とか涙とか、なんか色々漏れ出た結晶の動画です。

(ほとんど全部「ならかったPの苦労」ですが。)



まだおそらく動画が上がってくると思いますが、

よかったら是非ご覧下さい。


//// 追記 ////

ならかったPの動画を、このブログに貼ると壊れる現象の原因(?)を突き止めました。

今後はおそらく大丈夫だと思われます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
