スポンサーサイト


リツクエ第2話うp完了

長いトンネルを抜けると・・・
またトンネルでした。

うひょー!私です。うp主ことkoukouです。
こんばんはー!!


テンションMAXで送る動画がこちら。


「だんだん壊れてきてるな。」と思ってみたり。
仕方ないね。

では、ネタばれは格納しますよ。





ネタばれと言うか、ネタの解説ですよね。


まずBGMはこだわりました。

今回のBGMは全てRPGシリーズの2作目を使ってます。
大航海時代、ロマサガなどなど。
どーでもいいっちゃどーでもいいですね。


2つ目。SE(効果音)を使用してみた。

とは言え、これも2番煎じなんですけどね。(オリジナリティって難しい)
カメラの音とか効果的になったのではないかなと思います。


3つ目。動画時間が12:34

さっき気付きました。ただの偶然。
それだけです。すいませんorz


4つ目。それぞれのネタ解説。

キャンプでのこやし玉「UNKアタック」は、わが心の師匠ボンテリPより。
元は「UNK(う○こ)」です。

「テンキュー(サンキュー)」 オトモが回復してくれたシーン。
元はフロントミッションの店主が話すボイス。
※フロントミッション(SFC)でキャラボイスが唯一あるのが店主だけ。しかもテンキューだけ。
気になる方は「フロントミッション」タグで検索。「テンキュー」タグもありますよww

「このキノコ野郎が!!」 モス虐待の時。
元ネタはシムシティ動画では超有名な「とんかつおじさん」こと「ひできちさん」です。
第7回(「このキノコ野郎が!!」の元ネタ)


とりあえず第1回から面白すぎる動画です。「何故とんかつおじさんと言われるようになったのか」とか。


っと、解説はこんなものでしょうかね。

今後の予定ですが、
戦国狩猟伝第2話→リツクエ3話→何か→年明け
と言う感じで年内に3本うpしたいなと思っている段階です。

では、ココまで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
