

年忘れどうが供養企画第4回

M-1グランプリ(MはMHP2GのM)
こんばんは。うp主ことkoukouです。

昨日は記事作成中に力尽きましてしまいました。
この企画は誰得なのだろうかと不安が今更ながらに。
誰か見てるー? (笑

拍手コメ頂きましてありがとうございます。
動画投稿者コメントの欄にブログアドレス入れませんかと言うことで…。

実は言うと、リツクエ第0回の投稿者コメント考えてたらすっかりつけ忘れてて、
それを元に2~3回ほどコメント作ってたらブログアドレスがなかった次第です。
(アドレスが無いのはリツクエ第2回で気がついた訳ですが、面倒くさくなって…w)

拍手コメで頂いたので、投稿者コメのところにアドレス入れました。
入れ忘れてる動画もあるかもですが、そのときはこっそり教えてください。


と言うことで、誰も見てないかもしれない動画振り返り企画
スタートw





(スナック菓子が高くなってた…おにぎりせんべいが210円とか…)


と言うことで しばいてきたおまけ動画


テラハズカシス…
この動画は第5回が上手く編集できず、困って作ったつなぎの動画ですが。
この動画の教訓はただ一つ。
「自分で納得できない動画はうpするな」 です。

撮影から編集終了まで1日かかってないんですよこれ。
練ってないし、荒いし、何より難解な動画になったなぁと。

この動画は本当は消してしまいたいくらい恥ずかしいのですが、
戒めの為と、マイリスト登録があるのでしばらくそのままで。
(マイリストが1になったら容赦なく消したいと思ってますw)


サクッと次、しばいてきた第5回


エンコードに苦戦した動画でしたね。
何度エンコードしてもエコノミー画質と言うサイテーな状態で、
このあたりから、ビットレートを上げようと考え始めました。

ある意味一番編集は凝ったかもしれません。
ネタはイマイチだったかもしれない。
今見たら完全におまけ動画から迷走が始まっていた気がしますw

ロマサガのBGMで、唯一使ってなかった1を使いたかっただけとも言える動画ですが、
流行を取り入れるためファミマ入店音を使ってみたり、
熱情の律動(ミンサガ)を使ってみたり。
熱情の律動はきっと「熱情の律子」

を見すぎたせいかもしれないw

あと、てってってーを使ってみたかったのもあるので、
今考えるとBGM選考は実験的だったなと思ったりする。
でも、この回のBGMは全部好きw


ちょっと長くなるので自重しようかと思いきや、
昨日ブログをさぼったので戒めの為もう一個。

しばいてきた第6回


画質にキレる!うp主。
ビットレートを上げるきっかけを探し始めた頃です。
今見たら、思った以上に汚くはなかったですがw

BGMは以前から使ってみようと思ってたメガテンシリーズから
真・女神転生1 真・女神転生2よりピックアップしてみました。
そして、メガテンのBGMはダンジョンに合わせてることを改めて教えられた気がしますw
青空に合わねーw

この回の動画のオープニングで使ったウサテイのイントロですが、
この素敵な動画

の影響が大きいですw
(もう何回見たかわからないですが)本当に細部まで作り上げられている動画です。尊敬の動画。

それにしてもこの第6回は思った以上に再生数が多いのですが、なんでだろう。
ネタも結構スルーされてる気がするのですが…。


なんか長くなりましてすいません。
動画の編集に戻りますー(・∀・)

ではでは、次回もお楽しみに?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
