スポンサーサイト


年忘れ動画供養企画第7回

後6日…
気付いたら年明けてしまう訳で…。

こんばんは。うp主ことkoukouです。

タグの話を昨日のブログでした後、他のタグで検索してみました。
「MHP2G」タグで検索したんですけど、
クリスマスに動画上がりすぎだろ!
いや、自分も上げてるんですけどねw

来年のクリスマスはきっと自分の動画は上がりません。
(と言うか、やってるのだろうか来年のこの時期まで…)


この後ろ向きな企画も今回を含めて後3回となりました。
ネタ切れで始めた企画ですが、思いついたネタはその日にやってしまう癖があるので、
結局ネタのストックは出来なかったw

そんなこんなで本日もどうぞご覧ください。





(アイマス動画のプロデューサー名はどうしようかな…)


元々考えてた方向性のメモをなくしてしまったシリーズを振り返ろう!

あと、気付いてくれた方がいますが、このシリーズの冒頭のSEは
昔のKOEIです。

戦国狩猟伝予告編


このシリーズは全3回~5回程度で終わる予定でした。
今では方向性を忘れてしまったシリーズですが、最終話の構想だけは覚えております。
これだけは変わらないので、今後はそれに向かった展開をしていくことになるのかな?

ただ、メールで「こういうのはどうでしょう?」と言うご提案を頂いて、
「これを膨らませたら相当面白いんじゃね?」と思い、目下構成中です。
メールくれたPさん。いつもセンキューです。

と言う訳で、予告編を振り返る訳ですが
完全に見切り発車感が否めない回です。

とりあえず「こういうことやりますよー」という御案内をした訳ですが、
戦国っぽい装備でやれそうなことをやってみようとか思ってました。

ちなみに、このシリーズは「暁丸装備」と「忍・陰装備」を見て思いついた訳でして、
それ以外は完全に勢いで作った装備だったり。

名前考えるのが非常に面倒くさかったので、隊長というコードネームを使ってみたり。

唯一武器すら決まってない足軽隊長は、
元々のメンバーの設定には入ってなかったんですが、
サムネのバランスをとるためと、尺を埋めるためだけに生み出されました。

扱いが悪いのは、全て何も決まってないからです。サーセン。

構想していた頃は、「信長の野望」と絡ませたシリーズにする予定でしたが、
どう考えても収束不可だったので取りやめた経緯もあったり。
(と言うか、うp主の得意な歴戦系は三国志だけなので、細かい解説入れられない…)
あと、モンスターをどう絡ませるんだと自らツッコミ入れて完全に終了したり。

この回はとりあえずこんな感じですかね。


戦国狩猟伝第1話


この時点で方向性がわからなくなってしまったとか。

このシリーズの基本的方向性は、モンハン動画の基本的傾向である長時間動画に対して、
短時間動画が手軽に見れるシリーズであることを証明したかったという…。

長時間動画はシリーズ化してしまうと、新規の視聴者さんが入りにくい傾向があって…、
(もちろん、既に見ている視聴者さんから見れば、長時間は嬉しいんですけど。)
あと、同じタグで他のうp主の動画を見てみたいと思っても、長時間動画ばかりだと視聴時間が限られてしまう訳で。

もちろん長時間動画を否定する訳ではなく、「自分の動画が、モンハン動画を見たことない人に対して、その入り口になればいいなぁ」と思った訳です。
(むしろ長時間の動画は作ってくれる分には推奨)

いわば、モンハン動画を盛り上げるという企画動画です。
(こうかは いまひとつのようだ)

この回は、狩猟時間を極限まで削り、ネタに力を注ぎました。
既存のモンハン動画視聴者さんから見れば、どうでもいいということに気付かなかった回ですね。

実験的過ぎたなぁと反省。


戦国狩猟伝第2回


そして、明後日どころかどこに向かって走るシリーズなのか・・・。
完全に久しぶりすぎて基本方針すら忘れかけた回。

5分以内というのがシリーズの基本方針ながら、完全にオーバー。

それもそのはず。
「リツクエ」の小ネタシリーズで使ってみようとしたものの、
おまけで入れるには長すぎるネタだったのを使ったためです。

元々は没ネタで、以前のブログにも載せましたが、
「上手く使いまわせたかなー。」と思いました。
どんなネタも演出次第ってことですね。

「ダイバスター」ネタは、とある動画を見て思いつきました。
この番組のシュールさが大好きだーw

この回は無くても本編に影響がないおまけっぽい雰囲気です。
でも、本編では出来ないので
「久しぶりの更新を兼ねてやっちゃえYO」と思ってやりました。

後悔はしていない。反省はしている。



さすがに3本分は長くなるなぁ。

昨日の記事更新で1時間近くかかったのに、今日のもあまり変わらないじゃねーかぃ。
次回はいよいよリツクエを振り返ります。

ではでは。また次回お会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
