スポンサーサイト


年忘れ動画供養企画第8弾

何とォ!
こんばんは。うp主ことkoukouです。

ふと、ネットでニュース記事見てたら…
曹操の墓発見! 
ってありまして、三国志好きには興味深いニュースが…。

知らない人に曹操と言う人をさっくり説明しますと、

「日本で邪馬台国があったかなかったかくらいの時代(弥生時代)に、中国では三国時代(正確には後漢時代)と呼ばれた時代がありまして、その時代で物凄く活躍した英雄のひとりです。
読み物(小説版の三国志演義)などでは悪役として描かれていますが、実際は非常に先進的な考えを持っていたらしく、
戦だけでなく、漢詩などの文化の発展などにも才能を発揮したそうです。」

若い方でも、三国無双シリーズで御存じだと思いますが。

自分のハンドルネームも三国志からお借りしてます。
まぁそんなこと、どーでもいいんですけど。

もちろん、墓が発見されたからと言っても本物かどうかはわからないですが、
三国志好きとして心が動かされた記事でした。

それではまた次回。



きっと、誰も見てないですよね。
動画振り返り企画なんて

うわーん:(;つД`)





(…こやつめハハハ)


リツクエ第0話


しばいてきた第9話のヒキからつなげた新シリーズ。
今考えれば、ヒキを無視して別のモンスターに行けば良かったと後悔。

ドスギアノスでは盛り上がらないにも程がある。

撮った後、「こんなん誰が見んねん!」と一人ツッコミをし、
次回のヒキと、ふと思いついたネタを入れたり。
この回は確実におまけが本編

最後のオチは、自分の中でも非常にいいオチであったなぁと思ったんですけど。
そう考えると「つかみ」の部分は最低であったなとw

(かまいたちの夜はトラウマすぎる。)

かまいたちの夜BGMは、一回雪山で使ってみたいなと思ってたんですが、
戦闘に合うBGMはもちろん少ないので、ドスギアノス戦が唯一使う場所だったかもですね。
でも、このゲームのBGMを聞くだけで恐怖できるって、凄いことじゃないでしょうか?

この回はシリーズ名を決定しましたよと言う報告動画でしたが、
本編がgdgd過ぎたのが反省点ですね。


リツクエ第1話


最新話まであと2話とか。
次回でこの企画終了ですね。わかります。

この回から「アイマス」系のBGMやSEを自重しなくなりました。
そして、スーパーファミコン(SFC)以前のBGM以外を本格的に解禁。
プレステ2ではまったゲームをピックアップしたら、明らかに「真・三国無双2」が一番だったので使用してみました。 
(他にももちろんありますが、自分の中ではダントツです。)

すごく小さなこだわりですが、このシリーズ(しばいてきた…含む)は
BGMがゲームのものだけ縛りです。
(戦国~は除く)

ゲーム好きの小さなこだわりってだけです。サーセン。

あと、この回は「あるあるネタ」を使いました。
これは、「ストックしてたネタの最後の砦」だったので、次回苦しむことになりますが。

結構見てくれた人が食いついてくれたので、個人的には嬉しかったです。
そのうちまた「あるあるネタ」やりたいなと思います。


最近毎日ブログが長文ですいません。

このネタも次回で最後ですので勘弁して下さい。
ではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
