スポンサーサイト


怒涛の更新を見よ(笑)

長い長い闘いであった。
と言う訳で、ほぼ本日2度目の更新です。
こんばんは。アイマス動画では「コタローP」と名乗ることにしたkoukouことうp主です。
(P名襲名裏話は格納)

↓早速こちら
夜のエージェントと闘ってみた律子


↓そしてもう一本
ニコわりつこ


↓もう一個宣伝
リツクエ6話


リツクエ6話については、ひとつ前の記事参照です。

「夜のエージェントと闘ってみた律子」は12月半ばから構想に入り、
使用曲を「The Idolm@ster(主題歌)」と最後まで迷って決めました。
作成に取り掛かったのは12月下旬からです。

実は、これについては先週の半ばに出来上がっていたものの、
ニコ割が完成してなくて後回しにしてました。
今日リツクエ6話をうpした後に完成したので、一気にうpした次第です。

では、作成裏話については格納です。





(PVっぽい名状しがたきもの)


【愚痴ってもちかたない】

今回は本当に苦しい仕上がりで申し訳ないです。
1月中旬からかなり妥協してしまったのが原因です。
以前の「relations」に比べ、シンクロさせるところが少なかったのが妥協の原因です。

その代わり、ネタ感を出してごまかしてみました。
やり直したいところは結構ありますが、自分の今の実力として受け止めてます。

1つ前の記事でも書きましたが、今後はPV系をいったん休止し
教養講座か架空戦記のようなものを作ろうと思います。

題「アイドルマスター 狩猟生活のススメ」(仮)


【ニコ割作成秘話】

作業量では一番多かったかもしれないです。
いつものニコ割の4倍ほどいじってます。
そして、いつもの10倍以上時間がかかりました。
かなり満足のいくものになりましたが、おそらく「ヤミーP」のドット絵のおかげです。

しばらくアイマス系はこれを使おうと思います。
律子が出ない動画・・・の時はどうしようもないですが。


【コタローP襲名秘話】

コメントにあったので。 ‐完‐

と言うのは半分本当ですが、半分は自分でも考えてた候補の1つだったためです。
(他の候補は「アイルーP」「こやし玉P」)

実は、最初に契約した「ある名前のアイルー」を雇ってたのですが、
そのアイルーの名前は既にP名として登録されておりまして・・・。
「村下位☆5」あたりで急遽雇ったのがコタローです。

自分の中では最初のP名候補だったので、コメント見たときに
「GJ!」
と心の中でつぶやいた訳で・・・。

実際に動画を作り始めた後は、P名のことは一切忘れてしまいました。
名乗り忘れた結果が、P名未定で登録されてしまった原因です。


そうそう。リツクエ6話の動画コメントありがとうございました。
今の私は元気です。


俺たちの戦いはこれからだ!

コタローPの次回作にご期待下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
