スポンサーサイト


リツクエ第7話うp完了

たい焼きはジャスティス
こんばんは。私です。

2月6日だと言うのに、すでに5本目となる動画です。
(うち2つはニコ割ですが。)

生き急いでる気がしないでもないですが、以前から取り掛かってたものばかりなので、
今月から取り掛かった動画としては、これが1本目ですね。


と言う訳で、うpした動画はこちらです。

【リツクエ7話ディア編】


ティガ戦の教訓のおかげで、縛りプレイは時間がかかると言うことが分かったので、
サクッと行ける感じで。
何となく、忙しい人向けプレイ?です。

では、ネタ解説等含めて↓に格納ですよ。





(ずっと俺のターン)


【狩りの内容とか】

今回は、ディアに何もさせないようなプレイをして見ました。
と言うのも、先日上位のディアにランスで20分針とかかかってしまい、
軽いトラウマになってたからです。
テストプレイでは、討伐までに15分針といったところだったので、
編集等の問題を考慮し捕獲にしました。

というか、ディアは捕獲するものですよね。
体力が無駄に高いし。
レイア→討伐対象(捕獲のボーダーが低いため)
ディア→捕獲対象(捕獲のボーダーが高いため)


【BGMについて】

前回と同じく、以前使用したBGMをリサイクルです。
というか、BGMのストックがもう…。
実は、シェンガオレン戦とその次で使うBGMは決まっているので、
そこで使わないBGMをメインに使用しました。

詰め込みすぎた感が否めない…。
作業用BGMとしてご使用していただければ幸いです。
前半は非スクウェア、後半はスクウェア曲ばかりでした。
スクウェアじじゅう(←なぜか変換できない)。


【ネタについて】

ジョジョネタを封印。
というか、ジョジョネタは「ニコMHP2G」界でも良く使用されているため、
じじゅう(←なぜか変換でk…ry)しました。

その代わりガン○ムネタが増えた気がしないでもない。
ネタについてこれなかった人たちすいません。


【反省点】

編集しているときに嫌気がさしたのが、
同じようなシーンばっかりでテキストに困った点です。

潜る→出る→潜る→出る→潜る→…
無限ループって怖くネ?

グダグダになったのはディアとリア充のせいです。
どっちも爆発しろっ!



【今後のスケジュール】

参加表明してないのですが、ネタが降臨してきたので
0911V.L.Sに参戦して見ようと思います。
バレンタインは他のイベント(ニコマス以外も)多いでしょうし、
いつも以上に、動画が埋もれる自信がありますが。

その動画を作成後、シェンガオレン戦に挑みたいと思います。
テストプレイで既にある程度形がついたので、何とかなると思います。


【その他】

前回から「字幕プレイ動画」タグを付けてます。
実況が苦手な方向けに、検索しやすくなるかもしれません。

あと、アイマスタグ関係については、アイマス要素が微塵もない動画なので、
(せいぜい律子が元キャラだと言うことくらいですかね?)
動画の荒れ防止のために避けて頂けると幸いです。
(付けて頂いたタグはありがたくそのままにしております。だってタグ付くと嬉しいんですもの。)

世界の新着で流れたおかげで、再生数より大事なものを認識させられました。
目先の再生数より、視聴して頂いている皆さんと時間が共有できる喜びって素晴らしいです。



では、次回の記事はコメント返信となります。

動画視聴して頂いた皆さんと、ここまで読んで頂いた皆さんに最大級の感謝を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
